2024年のつぼみちゃん


2002年生7月生まれのつぼみは
今年22歳になりましす。

誕生日は7月19日、フィリップと同じにしました。
(フィリップは2020年4/15に亡くなりました)

つぼみの干支は「馬」なんだから〜


と、いつもと同じ始まりだけど、今やフィリップはいないし、小太郎も。
つぼみが最年長さんの我が家となりました。

04月03日(水)記

時々、週末、1泊で咲耶の家に泊まりに出される。
「真夜中の雄たけびがうるさくて眠れない」ってねいちゃんは言うから泊まりに出される。
咲耶の家では雄たけびなんかしないんだけど。



「ふんっ、なにさ」表情のつぼみ。
かわいいなあ〜〜〜〜

つぼみはお隣に行っても寝床がある。
凄いね、つぼみ。


「やまとがいるわ」表情のつぼみ。
決して隙は見せない。笑



つぼみは今年22歳になるのだけれど、晩年のはなこや小太郎より若い。
毎日点滴やお薬はあるけれど、
肉体的な衰えは感じない。
耳も良く聞こえるし、目も良い。なのに雄たけびは何故?
「アオ〜ン、アオ〜ン、アオ〜ン…」が8回ワンクール、これが昼夜問わずにやって来る。
なんでやねん、と思ってるけど諦めました。

何かあるから雄たけぶのでしょう。
はいはい、つぼさん、何でしょね〜。




02月23日(金)記


年が明けて何日経っているの?ねいちゃん。

皆さん、あけましておめでとうございます。
節分も終わって3月がそこまで来ているというのに、年始の挨拶が今頃になりました。
今日は寒いわね〜。
ねいちゃん、昨日、雨降ってるからピラティス休んだって。
何やってんのかしらね。



こんにちは、つぼみです。
3月もそこまで来てるというのにねいちゃんは…




はい〜ねいちゃんです。
いろいろ年始は忙しくって、バタバタしているうちに2月も終わりか?と。
申し訳ありません。
みんなめちゃ元気です。

きょうはとりあえずつぼみをUP。
時々咲ちゃんちに泊まりに行くけど、子供相手だとね〜と。
我が家が一番だそうです、嬉しい!



つぼみ、今年22歳になるんだけど、まじで身体的変化が見られない。
耳も遠くないし、足腰も元気。
目だって白内障にはまだなっていない。
食欲もモリモリあるし、おウンチもモリモリと…

健康診断でも、先生が「嘘だろ?」というほど検査結果が正常範囲内。


ねいちゃんこと私は、もしかして、つぼみの年齢を詐称しているかも?と心配になる。
だって、出生証明書も何も無いんだもの。
ここのホームーページと皆さんの記憶だけが頼りとなります。

数字に弱いねいちゃんは、もしかして2歳と間違ってるのかも。笑


本年もよろしくお願いします。






2010(08歳)
2011(09歳)
2012(10歳)
2013(11歳)
2014(12歳)
2015(13歳)
2016(14歳)
2017(15歳)
2018(16歳)
2019(17歳)
2020(18歳)
2021(19歳)
2022(20歳)
2023(21歳)

TopPage




inserted by FC2 system