小太郎くんの想い出




小太郎は「オトボケ」だったけど色男だった。
心優しいお兄ちゃんでもあった、そんな小太郎のお気に入りショット。
随分と若いころの写真でございますがご覧ください。



小太郎ちゃんは、つぼみとは大の仲良しだった。
ひとつのクッションに一緒に座ってパネルヒーターで暖まる。
「兄ちゃん、あたたかいわねー」つぼみ
「そーだねー」小太郎

結局、レディー(つぼみ)より自分の方がヒーターの近くにいる、という気の利かない男。笑
そこが可愛い。





新聞紙を広げるとこうして横になる。
ボーっと横になる。そしてそのまま眠る…

おーい小太郎、大丈夫かい?





つぼみが小太郎に甘えるの図。
「ねえ兄〜いちゃん」つぼみ
「何だい?つぼみ」小太郎

小太郎、丸々としていて頼もしい。





我が家で最初に猫めくりカレンダーに入選したのは小太郎だった。
マルハペットフードの「極楽ねこ」カレンダーだった。
ど〜んよりしたこの顔が素敵!

おーい小太郎、大丈夫かい?





「小太郎の妻」と称する私の友人Kさんが、この袋にいっぱいのプレゼントをくれたね。
記念に袋を背負わせてみたよ。
貫禄十分なのか無反応なのか、そのままの小太郎。





「落ち着くんだよね、こーいうところ」
何したいんだか?





難しい本を読む?小太郎。
「ボク、頭の中がパンパンになってしまったよ」
凄いな、小太郎。
モデルさん並みのポーズ。





紙袋の取っ手が首に引っかかって、パニック。
部屋中走り回った後の小太郎。

大きな音がして怖かったんだよね〜
その時、どこかにお鼻ぶつけたんだよね、小さく怪我した。

「怪獣がね、大きな音をたてながらボクをどこまでも追いかけて来たんだ」小太郎

それって紙袋です…





2020年の誕生日
妹の咲耶と一緒に誕生会したんだよね。


小太郎はオトボケだったけど、なかなかのハンサムで
彼を慕う女性ファンは多かった。

写真写りは抜群で、ファンをしびれさせていた。
妹弟たちに優しくて…でもはなこには徹底的に嫌われていた。

「アタシ、数学の出来ない男は苦手なの」はなこ
そんな感じだったかなあ。

つぼみからは頼りにされていた小太郎くん。
沢山、沢山、笑わせてくれてありがとう。
楽しかったね。またね。




inserted by FC2 system